2011年3月21日月曜日

「ワンピース ストロング・ワーズ」(上巻)

AKB48は、「ともちん」しかわからない。

ワンピースは、「チョッパー」しか知らない (^_^;)

もちろん、ワンピースが人気なのは知っている。

でも、今さら60巻以上の本を読めない。

というわけで、

名セリフだけでもお勉強しようと買ったのがこれです。

ワンピース ストロング・ワーズ(上巻)

集英社新書ヴィジュアル版

単にセリフだけなら、訳がわからないが、

セリフのシーンのマンガが載ってあり、

前後の脈絡の解説付きだ!

私が気に入ったセリフはこれだ!

Dr.ヒルルクのセリフ・・・

『人は いつ死ぬと思う・・・?

心臓をピストルで撃ち抜かれたとき・・・違う

不治の病に冒されたとき・・・違う

猛毒キノコのスープを飲んだとき・・・違う!!!

・・・人に 忘れられた時さ・・・!!! 』

名マンガには、名セリフあり!

下巻は来月発売だ。

ワンピース大好きの人も、全くの初心者にも

お勧めの1冊、いや2冊です (^_^;)

0 件のコメント: