2011年3月7日月曜日

Twitterのアイコン

Twitterをやっている人が、

みんながみんな実名というわけじゃない。

なので、アイコンで

いつもの人かどうかを判断しているところがある。

昨日、神戸ウェディングクイーンさんの

トークショーを見に言った時の話。

実は彼女たち3人とも、Twitterをやっているので、

私はフォローしている (^_^;)

結構、近くまで接近できたので、

よほど「Twitter見てますよ!」

と声をかけたかったが、さすがにできなかった。

仮の声をかけたとしても、

私が誰かなんかっわからなかったでしょうしね (^_^;)

Twitter用の名刺が作れるのも知っている。

顔写真の代わりに、Twitterで使用している

アイコンを印刷するのだ。

さすがに、そこまでやっていない。

どうすれば、とっさに私が「mori_yoshi」だと認識してもらえるか・・・

いい方法がありました!

ケータイの待ち受け画面を、

アイコンの写真に変更して、

まるで、警察の人が身分証明書を見せるように、

相手に見せる、

うん、いい考えだ!

早速、ケータイの待ち受け画面を変更したが、

でもそんな場面って、オフ会にでも参加しない限り、

普通ありましぇーん (>_<)

0 件のコメント: