2011年3月12日土曜日

グリコのネオン

大阪の道頓堀の名物「江崎グリコ」のネオンが消えた。

震災の影響で発電量の総量が落ち込んでいるので、

枝野幸男官房長官が節電を呼びかけたことに応えたものだ。

このニュースは、昨晩のTwitter(写真付き)の投稿で知った。

コメントは、グリコを賛辞するものであふれた。

「ちゃんと震災のことを考えている企業だ!」

「明日から子供のおやつはグリコにします!」

「今からグリコ製品を買いに行きます!」

実は、私も隠れグリコファンなのだ (^_-)

← 隠れてないで出てきてあげなさいよ! (^_^;)

子供の頃、グリコキャラメルを買った時に、

おまけの中身が入ってなかったことがある。

めっちゃ泣いた (T_T)

父親が、住所を書いてくれて、

私が、おまけが入ってなくて悲しかったことを書いて

ハガキで送った。

そしたら、2、3日後、

買った店の人から、おまけを一つもらったのだ!

そして、グリコさんからは、

なんと詫び状とともに、

グリコキャラメルを10個も送ってもらった!

これは、嬉しかった!

今思えば、ちゃんと購入先に連絡をして対応を頼んだ上に、

企業として対応をしてくれたんだろう。

だから私は、グリコファンなのだ!

グリコ・森永事件の時も、グリコを応援していたし、

だから、子供のハガキを利用した

取引の犯人の手口が許せない。

私はグリコさんを応援します。

そして企業として個人として、

震災の被災者に対してできることを

考えていきましょう!

0 件のコメント: