2011年3月19日土曜日

月に祈りを・・・

世間は3連休らしいですが、

私は昼からの仕事。

なので、夜のきれいなお月様を見ていた。

被災地の人は、この月をどんな気持ちで見ているのかな・・・

例え、ネットで繋がっていなくても、

同じ時間に同じ月を見ている私たちの気持ちは繋がっている、

と信じたい。

寒空の中、月を見ていて心に流れるのは、

「踊る大捜査線」に流れていた「Moon Light

小雨が降る夜に、

地味な現場検証や聞き込みを続ける所轄たち・・・

そして映画では、

被疑者のマンションを見つけた青島が、

室井さんの指示を仰ぐシーン!

「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!」

の時に流れている曲。

被災地のことを思いながら、

複雑な思いで月を見ていた (T_T)

0 件のコメント: