2009年9月2日水曜日

交番のドアにライダーキック!

正義の味方・元仮面ライダーが、

JR瀬田駅前の交番のドアガラスを蹴り破った疑いで、

逮捕されていた!

2001年公開の映画「仮面ライダーアギトPROJECT G4」で、

映画版オリジナルの仮面ライダーG4役を演じていたそうだ。

どんな仮面ライダーなのかも、私、わかりませんわ (^_^;)

キックボクシングのプロライセンスを所有しているとかで、

蹴るところを間違えたね。

特撮ヒーローの事故や事件は、子供心に悲しい。

私が、子供の頃、「怪傑ライオン丸」という特撮モノがあった。

主人公「ライオン丸」のライバルに「タイガージョー」というキャラがいた。

敵キャラながら、「腕はライオン丸よりも立つ」という設定で

なかなか、かっこいい。

ライオン丸が「ライオン丸、見参!」

と登場するのに対し、

「タイガージョー、推参!」

と渋く登場する。

ところが、このタイガージョー役の役者さんが、

酔って女風呂に迷い込み、足を滑らせてガラス扉に突っ込んで、

湯船に落ちて出血多量で亡くなった事件があった (T_T)

新聞にも小さく載っていて、子供心にショックだった。

途中から役者さんが変更になっていた。

ヒーロー演じる役者さんは、子供の夢を壊さないで欲しいです。

もっとも、元ウルトラマンが、

今は、「おバカ」タレントで再ブレイク!

というパターンもありますけどね (^_^;)
 

0 件のコメント: