2009年9月27日日曜日

新・仮面ライダー

今日、「仮面ライダーW」を初めて見た。

そもそも仮面ライダーを見るのが久しぶり。

チャンネルを変えるときに、ちらっと見たのを除けば、

平成になって初めて1本のストーリーを見た。

体が右と左で色が違う。

あんたは「キカイダー」か! (^_^;)

頭脳派(フィリップ)と体力派(左翔太郎)の二人コンビで

一人の仮面ライダーに変身!

あんたは「バロムワン」か! (^_^;)

そして、ノリが明るい。

いわゆる「ゴレンジャー」風のノリになっていて

カルチャーショック! (>_<)

昔の仮面ライダー(1号)の本郷猛なんか、

変身していなくても、力の加減ができず、

ドアノブを壊してしまい、自分が改造人間であることに

苦悩しつつ正義のためにショッカーと戦う。

そういう「ネクラ」な所が、新ライダーにはない!

(ただし頭脳担当のフィリップには、

なにか家族に対する失われた記憶がありそうな予感・・・)

二人が3個ずつ持っているガイアメモリ-の組み合わせで、

何種類かのライダーに変身。

それぞれ能力が違うようだ。

というわけで、仮面ライダーW

なかなかおもしろい!

 ← 結構、気にいっているんやないかい! (^_^;)

 

0 件のコメント: