2009年9月28日月曜日

フットセラピー

昨日、フットセラピーというのをやってみた。

台湾式とかで、外からだと

流行っているのかどうかわからない (^_^;)

ちょうどカップルが申し込んでいたので、

その様子を伺っていたのだが、

その流れで店に入ったのだ。

まず、Tシャツ、短パンに着替えさせられる。

これは、マッサージにオイルを使うので、

服に付かないようにするためだ。

椅子に座ると、大きなたらいに足をつけさせられる。

一瞬、暑いかな?と思ったが、ちょうどいい温度。

湯に浸けたままで、足のマッサージが始まる。

その後、リクライニングして、足の裏の刺激が始まる。

各足15分ぐらい、次にうつぶせになり、

20分ぐらいのマッサージ。

かなり肩こりがひどい事を指摘される。

確かに、目の疲れ、肩の疲れがひどいかもしれない。

術後は、なんか背が伸びたような軽い気持ち ♪

そんなに痛くなかったし、途中で何度か、

一瞬眠ってしまっていたぐらいだ。

結構、良いものである。

さて、私がマッサージをしてもらっていると、

先ほどのカップルの女性が、

強さの加減をスタッフに聞かれていた。

その女性、少し痛くしてくださいと言う。

「以前、足の裏マッサージしてもらって、

くすぐったくて、30分間、笑い転げたことがあるんです」

思わず、

「そんなヤツおらんやろー」

とつぶやいたら、私の担当スタッフさんが笑っていた。

しまった、聞こえていたらしい (^_^;)

足湯だけに、フット(足)油(湯)断してしまった チャンチャン!

0 件のコメント: