2009年9月3日木曜日

ペットボトル

夕方、郵便屋さんを見かけた。

書留か速達を配達しているのだろうか、

民家の玄関前にバイクを止めて、

腰につけた小さなカバンをのぞき込んでいる。

そして足下には大きなペットボトルが置いてある。

でか!

確かに一日に水分は2リットル必要だという。

涼しくなってきたとはいえ、日中はまだまだ暑い。

一日分の水分を確保しているのだろう。

妙に納得。

やがて準備を終えたのだろうか、

郵便屋さんはバイクのエンジンをかけて出発し始めた。

あれ! ペットボトル置き忘れていますよ!

声をかけようか迷ったが、すでに発進してしまった。

で、バイクの走り去った跡の先に、もう一本ペットボトルが!

ごめん! ネコよけのペットボトルが置いてあったんだね (^_^;)

郵便屋さん、誤解してごめんなさい。

声をかけていたら、私が恥をかいていましたわ (^_^;)

0 件のコメント: