2009年9月23日水曜日

ゲーム機で経済のお勉強



最近、経済のお勉強を始めました。

ただし、ゲームですけど (^^;)

ニンテンドーのDSのソフト

日本新聞社監修

知らないままでは損をする

「モノやお金のしくみ」

8月27日に発売で、

日経新聞で、全面広告を出していました。

さらに、8月29日(土)の日経朝刊

「日本gene U-29 」の特集で

「ゲームが遊びって頭固いよ!」

とさりげにPRしていました (^_^;)

さすがに、自分とこのソフト紹介まではしていませんでしたが・・・

私は発売直後に買っていましたが、

「ドラクエ」の冒険が終わっていなかったので、

最近始めたところです。

このソフト、500種類のトピックから

さまざまなテーマの問題を収録しています。

おもしろいのが、成績が「得点」でなく「お金」という設定。

最初は「新人」だけど、「お金」を貯めて「昇進試験」という

復習テストに合格すると、「昇進」して、「給料」があがる。

また、「お金」を貯めて、いろんな「商品」を購入することができます。

飽きずに続けられる工夫がいっぱいです。

今時の学生は、恵まれていますわ。

おっちゃんらの学生の時は、こんなん無かったですわ。

 ← なんで急に関西のおっさんになっているんや (^_^;)
 

0 件のコメント: