2009年9月12日土曜日

肉はよく焼きましょう

例えが悪いですが、

久しぶりのO-157騒動 (>_<)

俗に「O-157」を逆に読んで

75度以上で1分間加熱で、細菌0(ゼロ)

と言われている。

だから私には、焼き肉で発生したことが信じられなかった。

その後、この角切りステーキは、

ミンチ肉を固めた成型肉で、

雑菌が中に入り込みやすいことが指摘された。

実際、こういう成形肉は、

スーパーなどで販売する際は、

中心部まで焼くことを求める表示が義務づけられている。

私は、肉は中まで火が通っていないと、

ダメなタイプなんです(^_^;)

「焼き加減は?」と聞かれて、つい、

「ミディアムで」とかっこつけて、言っちゃいますが、

本当は、中の赤身がなくなるまで火を通して欲しいんです。

田舎者ですいません (^_^;)

このお店、肉はあまり焼いていなかったのですが、

代わりに、社長のブログが炎上しているそうです (>_<)

0 件のコメント: