2009年9月8日火曜日

老化? (^_^;)

昨日、職場の健康診断を受けた。

昨日から、3日間の予定。

私の予定は

明日の午後だったが、

空いていそうな時間帯を狙って受けた。

ちなみに、今週は日曜日が仕事だったので、

昨日が週休。

わざわざ、休日に職場まで受けに行ったのだ (^_^;)

受付、レントゲン、尿検査、血液検査。

メタボ検診(腹囲測定)に聴力検査。

去年は、メタボ検診は、心電図の前だったのに (^_^;)

さて、聴力検査。

昔のデカいヘッドフォンをつけて、

音が聞こえたら、ボタンをおして聞こえたことを示す。

右耳は大丈夫だったが、左耳は、高い方の音?が聞き取れない。

実は去年も聞こえなかった (>_<)

左耳の聞こえ方が悪いのは、

数年前から自覚症状ありました。

ふとしたときに、時計の秒針のチ、チ、チ、チ・・・の音が、

右耳と左耳で聞こえ方が違うことに気がついたのだ。

しばらく、耳鼻科にも通ったが、そのうちご無沙汰になってしまった。

日常生活に不便はないし、様子見です。

もっとも、自分に都合の悪いことは、

最初から聞こえていませんけどね (^_^;)
 

0 件のコメント: