2009年9月13日日曜日

『水 清ければ・・・』

今日、会社の同僚が、舞台をやるので

大阪まで見に行ってきた。

ビックワンシアターで

『水 清ければ・・・』

作・演出 那々實 あぐり

場所は、地下鉄谷町線「千林大宮」から徒歩10分。

芸術創造館。

昨日2回、今日1回の3回公演でした。

会社社長が、娘の結婚式の当日に行方不明になってしまう!

当局の調べで、大手ゼネコンとの談合や、

政財界との黒いつながりの疑惑が浮上するが、

証拠はない。

しかし、この社長は、まわりの家族や関係する人すべてから

愛され、絶大な信頼を得ている・・・

ちなみに、この舞台、その社長は一回も出演しません (^_^;)

久しぶりの舞台にわくわく。

120人の椅子が全部埋まっていました。

ちなみに、私の同僚は

「おんぼろな教会」の、

地方の言葉がごちゃまぜな神父さん役。

会社では見せないキャラで楽しませてくれました。

「白黒つけたい事があり

つき続けたい嘘がある

清と濁とを合わせもち

筋を通して生きましょう

”水清ければ魚棲まず”

と申します・・・」

このコピー、なんか「必殺仕事人」の

最初に流れていそうな感じだわさ (^_^;)
 

0 件のコメント: