2009年9月5日土曜日

5分長くなります

今年のNHK紅白歌合戦のテーマは、

「歌の力∞無限大」だそうだ。

今年は60回目という節目なので、

例年より5分早い午後7時15分にスタートします。

終了時間は、午後11時45分とこれは、同じ。

と言うわけで放送時間は、5分長くなります。

かといって、出場歌手の数を増やすのではないそうです。

以前、腹話術の「いっこく堂」さんが

紅白にゲスト出演したことがあります。

ちょうど、人気絶頂期の頃である。

その「いっこく堂」さんの持ち時間はなんと・・・

たったの50秒!

短すぎるやろ (^_^;)

ところが、さすがの「いっこく堂」さんも緊張してしまい、

なんと30秒でネタを終えてしまった。

控え室にもどると、担当スタッフが飛んできた。

さぞ怒られるだろうと思ったら、

「ありがとうございます!」と頭を下げられた。

「どうしても20秒、押していた(遅れていた)のが、

お陰様でやっと、予定通りになりました」

それぐらい秒単位で時間管理されている。

5分延長は、スタッフにとっては大助かりである。

私の知り合い、友人の結婚式のスピーチに、ついついしゃべりすぎ、

後でスタッフから「時間がおしていますので・・・」

と軽くダメだしされたヤツがいます (>_<)

 ← そりゃ、アンタや、アンタや (^_^;)

 

0 件のコメント: