2010年2月2日火曜日

映画「ゴールデンスランバー」

堺雅人さん主演の映画

「ゴールデンスランバー」を観てきました (^_^)/

『ゴールデンスランバー』とは、

「黄金のまどろみ」という意味です。

ビートルズに同名の曲があるそうですね。

かつて、無差別連続殺人事件が起きた仙台では、

防犯カメラがあちこちに設置されていた。

そして、仙台市で行われていた首相の凱旋パレードの最中、

爆破テロにより首相が殺されてしまう。

主人公の青柳は、なんらかの巨大組織により犯人とされてしまい、

警察に追われてしまう。

学生時代の友人を頼るも、すでに警察の手が伸びている。

あちこちの防犯カメラでは、自分には覚えがないのに、

自分が写っている「証拠」が撮られている。

絶体絶命のピンチを救ってくれたのは・・・

学生時代の思い出シーンと、

今の逃亡シーンが交差しながら、話が進んでいきます。

いろんな伏線が絡まり合って行く、ハラハラストーリー。

思ったよりも、おもしろい映画でした (^O^)

学生時代の友人たちと過ごした思い出は、

私にとってまさに、「ゴールデンスランバー」です。
 

0 件のコメント: