2010年2月10日水曜日

飲酒運転で免許更新

少し前の事件です。

「そら、あかんやろ!」

思わず突っ込みを入れちゃいました (^_^;)

酒に酔ったまま乗用車を運転して

免許更新しに来た、

45歳の無職の男性が道交法違反(酒気帯び運転)容疑で

現行犯逮捕された事件。

無職やったら、わざわざ二日酔いの時に行かんでもええやろに! (^_^;)

その男性、タッチパネル式機械に暗証番号を入力できず、

免許証を投げつけるなど暴れ出したそうだ。

その後、自分の車を運転して帰ろうとしたところを

現行犯逮捕!

最近、どこの職場でも酒気帯び運転には厳しい。

特に、車やバイクを運転する職場では、

毎朝、アルコールチェックをさせられる。

私の職場でもそうだ。

で、まだそんなことはないが、

万が一、アルコールチェックで引っかかって、

その職場に車やバイクで通勤していたら、

即アウト!

ところが、このアルコール検査機が

たまに誤作動して反応するのよ (>_<)

そんなときは、冷や汗もの。

まさに、酔いも冷めるというものです。

 ← こらこら (^_^;)
 
 

0 件のコメント: