2010年2月28日日曜日

「借金星」


夫婦漫才のかつみ・さゆり。

ほら髪飾りを「ぼよよーーん」

というネタをしている人。

1億7千万円の借金をかかえ、

40社以上の金融機関から、

毎日督促状が届いているあの夫婦。

その、かつみ(男性)が書いた本がこれ!

「借金星」 / ワニブックス

よく漫才でネタにしている、借金の話、

さらに親父から残された借金、

一発逆転を狙った数々の副業がすべて失敗。

そんな話を島田紳助から、

「おもろいから、一度本に書け」とアドバイスされ、

1年以上かかって書いた本です。

ちなみに、手書きで原稿用紙に書いて、

島田紳助に見せたら、

「今時、パソコンやろ!」

と突っ込まれたそうです (^_^;)

個人的には、「ホームレス中学生」よりも、

笑って、笑って、そして泣きました。

私、この「バカップル」大好きなんです。

さゆりちゃんが、めっちゃ明るい。

そして、「あんなアホな男」やのに、

かつみさんを愛している・・・

この本が売れて、借金が少しでも減ればと応援しています。

かつみ・さゆりの公式サイトの他に、

さゆりちゃんのブログがあります。

そのプロフィール欄の好きな食べ物に

さゆりちゃんは、こう答えています。

好きな食べ物

「かつみさんの食べ残し」

か、かわいそう過ぎるやないかい! (T_T)

ペットのミニブタと違うんやで!

みんな応援してあげて下さい。

0 件のコメント: