2010年2月9日火曜日

『森三中の法則』

昔、「森三中」って、ひとり細くてマシなんいましたよね (^_^;)

知り合いと、そんな話をしていて命名しました (^_^)/

『森三中の法則』

すなわち・・・

「デブは伝染する!」

「森三中」とは女性の三人組お笑い芸人。

大島(結婚して鈴木)・村上・黒沢の三人組だ。

昔、黒沢だけは、他の二人に比べて痩せていて、

ちょっと「かわいい」をウリにしていたのに、

いつのまにか体重増加。

他の二人は、結婚したり、ダイエット企画に参加して、

多少、増減を繰り返していたのに、

その間にコツコツと体重を増やしていった。

10キロは太ったんじゃないの (^_^;)

まわりが、体重をきにせず、よく食べる人ばかりだと

自分も、安心して食べるのかな?

でも、おいしく食べる「食」は大事です。

「世の中にはなあ、食べようと思っても食べられない・・・

毒キノコがいっぱいあるんだ!」

という若手お笑い芸人のネタがありました。

さて、数年前に、私が入院していたときの、

同室の年寄りとナースさんとの会話。

「ワシ、この1年で10キロも体重減ったんや・・・」

と痩せたお年寄りに対して、

「そうなんですか?私の体重あげましょうか?

私、ナースになってこの1年で体重10キロ増えましたよ」

と小柄なナースさん。

なるほど、名札の顔写真が今と違っているわ (^_^;)

『森三中の法則』は、生活が不規則な、

ナース業界にも当てはまる・・・かも (^_-)
 

0 件のコメント: