2010年2月4日木曜日

男鹿和雄展


男鹿和雄で、「おがかずお」と読みます。

名前は知らない人が多いかもしれません。

私も、その一人でしたから (^_^;)

でも、その作品は、皆さん絶対に見たことがあります!

実は、あのジブリ作品の絵職人さんで、

トトロの森を描いた人です。

前から興味があったのですが、

気がついたら今週で終わり。

昨日、慌てて見に行った。

平日なのに、30~40分待ちの列。

入っていきなり、グランドの絵?

説明文には「侍ジャイアンツ」

そ、そうか、そんな昔から絵を描き続けているんだ (^_^;)

ギャートルズの風景、ガンバの冒険で夕日を浴びているドラム缶、

あしたのジョー2の泪橋に丹下事務所・・・

幻魔大戦に裸足のゲン!

アニメ世代の原点だ!

もちろんジブリ作品のコーナーもあります。

思う存分、ジブリ作品に触れてください。

そして最後は、『実物大の絵本』

三びきのくま展へ・・・

一人でも、友人とでも、カップルでも楽しめます。

もっとじっくり見たかったけど、

足が疲れちゃいました (^_^;)
 

0 件のコメント: