2010年2月6日土曜日

新型インフルエンザ予防接種

3600円でした! (^_^;)

あまり騒がれなくなった新型インフルエンザの

予防接種を昨日受けてきました。

いわゆる「季節性」と変わらない手続きでした。

まず、問診票に記入、署名。

体温を測らされ、医者と面談の上、接種。

ただ、お金を払うときに、

『新型インフルエンザワクチンの接種にあたって』

および、

『新型インフルエンザ予防接種済証』

というペーパーをもらった。

これには、予防接種の

ロット番号 NB003D

メーカー名 北里研究所

と記されていた。

これって安心のような気もするし、

逆に、何かあったときの用心のようでもあって、

ちょっと不安 (^_^;)

なんで、今頃受ける気になったのか?

それは、先月、私の両隣の班で、

次々と、合計3人が新型インフルエンザで休んだのだ。

風邪を引いていない時に接種しないといけないし、

去年新型インフルエンザが流行りだしたのは、

春からなので、用心したわけである。

今なら、在庫が余っているみたいだしね (^_^;)
 
 

0 件のコメント: