2010年2月17日水曜日

かかとのひび割れ

冬になると、足のかかとがガサガサになる。

毎年のことである。

単に、ガサガサになるだけなら、

別に女性のようにパンストをはくわけではないので、

さほど気にしない。

しかし、ひび割れてくると、これが結構痛い (>_<)

長さ数ミリ、深さは1ミリもないのだが、

体重がかかるところだけに、歩くのに多少障害が出る。

絆創膏を貼ったり、「液体絆創膏」を塗ったりしている。

この「液体絆創膏」というのは、透明な接着剤みたいなヤツで、

傷口をカバーしてくれるもの。

指の、ささくれ対策などでも使っている。

でも、これがメチャメチャ傷口に染みるのよ (^_^;)

軽石でこすれば、ガサガサはかなり解消されますが、

皮膚ぜんたいでは、荒れますしね。

かかとに、尿素配合のハンドクリームたっぷり塗って、

軍足を履いて寝るのが、いいのですが、

寝ている間に靴下を脱いじゃうし・・・

春まで我慢、我慢かな? (>_<)
 

0 件のコメント: