2010年2月25日木曜日

花粉シーズン到来

春を感じるのが、

「ウメ」や「サクラ」ではなく、

「スギ」というのも、かわいそうな話である。

新型インフルエンザもやっと治まってきたこのごろ、

ついに花粉シーズン突入だ。

花粉症の人の約半分が、

すでに症状を訴えているそうだ。

マスクからやっと解放されると思ったら、

またマスクという人も多いのでは?

去年の検査では、

とりあえず「花粉アレルギー」ではないと診断された私だが、

なんとなく鼻がムズムズしたりするので注意しようと思っている。

そうそう、去年の11月26日の私のブログで、

『今年は、会社から「季節性インフルエンザ」の予防接種1回限りで、

1000円の補助がでるそうなので、正式な領収書をもらった。』

と書いた。

次の日か、その次の日ぐらいに、

申請書をもらって領収書を添付して申請した。

その入金は、

なんと・・・

今月2月24日! (^_^;)

3ヶ月待ちですわ (>_<)

季節も変わるというものです。
 

0 件のコメント: