私のケータイ(P905i)のバッテリーが最近弱ってきている。
なので、ドコモショップで、バッテリーの交換をしてきた。
いろいろ条件があるが、ドコモプレミアクラブ会員で
同一機種を2年以上使っていれば、
「電池パック」または「補助充電アダプタ」を
無料でもらえるのだ。
久しぶりに、ドコモショップに立ち寄った。
実は、最近のドコモは、
「スタイル」・「プライム」・「スマート」・「プロ」
などに別れており、逆にこれが欲しいという機種が見つからないのだ (^_^;)
ちょっと気になる機種があるのだが、
まだ発売前だった。
これで、電池パックの交換だけ堂々と頼める。
← アンタ、気が弱いんやな (^_^;)
店員に2回目に声をかけられたときに、
まだ発売されていない機種の説明を聞いて、
さりげに「最近バッテリーが弱くなってきている」
と伝える。
「では一度無料点検を」
という流れだ (^_^)
電話番号、名前を用紙に記入し、暗証番号を入力させられる。
電話帳の控えがあるかを確認され、念のためにその場で
SDカードにバックアップをさせられた。
たぶんデーターが消えたなどのトラブルが多いのだろう。
数分で点検終了。
電池パックを取り付けて貰う。
ただし、この新・電池パックは、充電がフルではないのでご注意を!
古い電池パックは、念のため貰って帰ってきた。
あと、ドコモショップの登録をさせられ、
100ポイントをつけてもらった。
さて、これでしばらくは、この機種を使えるが、
新型が欲しくなってしまった (^_^;)
うまく乗せられた気もするな。
でも、あえて乗ってやろうかな (^_-)
0 件のコメント:
コメントを投稿