2010年2月27日土曜日

映画「交渉人」

先日、映画「交渉人」を見てきた。

テレビドラマは、第1話か2話ぐらいしか見ていない。

 ← あの話題のシーンがあったとこだね (^_^;) 

予告などで、結構迫力がありそうだったし、

米倉涼子がカッコイイと思ったのと、

結構、前評判がよかったから見に行ったのだ。

現金輸送車襲撃犯は、

羽田空港近くのショッピングモールで、

人質をとり、立てこもった。

典型的な立てこもり事件に、

正攻法の交渉にあたる宇佐木(米倉涼子)

だが、交渉は犯人側から一方的に打ち切られて、

SAT部隊が強行突入した瞬間、

ショッピングモールが爆発!

飛び出してきた人質に紛れ、犯人の一人は逃走。

主犯格の御堂と名乗る男だけが捕まる。

しかし、それはハイジャック事件の前触れに過ぎなかった・・・

テレビドラマの世界観や人間関係が活きています。

もちろん、2転3転のストーリー!

そこのアナタ! 見ないままで本当にいいの?

 ← 「交渉人」ぽく挑発しているわけね (^_-)
 

0 件のコメント: