2010年2月3日水曜日

今年は西南西


今日は節分。

ちゃんと恵方に向かって、

巻き寿司の丸かぶりしました。

豆まきも、去年に引き続き、

湊川神社の豆まき行事に行ってきました。

ゲストは、去年同様

元世界チャンピオンの

井岡会長。

今年は武将の装束です。

やはり去年同様、奥さんを連れていましたよ。

 ← この流れは、去年のブログ参照ということだな (^_^;)

元ボクサーだけに、

力強い、フック(福)を分けてもらいました (^_-)
 
さて、豆まき行事も年々、

参加者が増えている気がします。

豆の取り合いも、去年よりも激しい。

去年だったか、豆まき行事が終わって、

誰かが話していた。

「**神社は、3時から豆まきやで」

「まだ間に合うな」

えー! ハシゴする気なんかいな!? (^_^;)

0 件のコメント: