2010年2月24日水曜日

小さなシアワセ

先日、テレビでやっていた「ハンサムスーツ」。

デブで不細工な定食屋の主人・大木琢郎ことブタ郎は、

モテたことがない。

美人なアルバイト店員・寛子さんに、

一目惚れするが、あっさりフラれてしまう。

そんな時に、着るだけでハンサムになれるスーツ、

「ハンサムスーツ」を手に入れる!

突っ込みどころ満載!

懐かしいヒット曲!

谷原章介のはじっけぷり!

佐々木希ちゃんも出ているやん!

脚本の鈴木おさむって、

橋野本江役の大島美幸(森三中)のダンナさんやんか! (^_^;)

ストーリーは、実際に見て楽しんで頂いて、

今日は、あるシーンから。

ハンサムになって、絶対的に自信があったのに、

寛子さんには、フラれてしまう。

落ち込む主人公・ブタ郎に、

本江さんが、

「人の幸せを見つけたら10歩進む」

ゲームをやろうと言い出す。

最初は乗り気じゃなかったブタ郎。

小さな幸せ・・・

お腹をさすっている笑顔の妊婦さん、

タイ焼きをおいしそうに食べている中学生、

10円を拾ったおじさん、

美容院から出てきたご婦人・・・

探せば、小さな幸せがいっぱいあった!

みんなの笑顔の写真を撮っていくと、

自分まで幸せになっていく・・・

最後に、ブタ郎は気づく。

自分じゃないと感じられないシアワセがある。

(いつも)笑ってられる、そんな人とずっと一緒にいたい・・・

さあ、あなたも小さなシアワセ探しませんか (^_-)
 

0 件のコメント: