2010年2月18日木曜日

中村主水・死す・・・

私の世代なら、藤田まことさんといえば、

必殺仕事人・中村主水だ!

仲間の仕事人たちが殺されていっても、

しぶとく次回のシリーズに生き残る仕事人。

「てなもんや三度笠」のあんかけの時次郎は、

さすがに、あまり記憶が無い・・・

「あたり前田のクラッカー」は、私の小学校時代

担任の先生がネタでやっていた覚えがあるぞ (^_^;)

これも小学校の低学年時代の記憶だが、

藤田まことさんが、深夜番組の司会をやっていた。

番組の最後のクイズか何かで、

ミニスカートをはいた女性が数人、

ゴーゴーダンスを踊っていて、

一人だけ、風でスカートがめくれたり、

上から水をかけられ、水着か下着かが

透けて見えるというような、

ちょっとエッチなコーナーがあった。

今思えば、彼の人生の谷間の時期だったのかな・・・

でも、それからがすごい人気。

「必殺シリーズ」の中村主水、

「はぐれ刑事」の安浦吉之助、

土曜ワイド劇場「京都殺人案内」の音川音次郎

「剣客商売」の秋山小兵衛

すべて10年以上続いている存在感のある役者さんだ・・・

死んでもなお、

まだまだ、再放送が続くであろう。

ご冥福をお祈りします・・・

0 件のコメント: