2008年6月2日月曜日

さらば「鶴丸」

日航機のシンボル「鶴丸」が31日、

大阪~羽田の138便ボーイング777でラストフライトを迎えた。

タンチョウヅルに日の丸をイメージした「鶴丸」。

ツルのマークといえば・・・

『スチュワーデス物語』です!

これしかない! (^_^)b

「ドジでのろまのカメ」の松本千秋(堀ちえみ)が、

あこがれの村沢教官(風間杜夫)のもとで、

「ツルのマークの姉ちゃん」になるために奮闘する物語。

同僚のケンカにバケツで水をぶっかけて仲裁したり、

英語のテストが悪いのが、一杯のアルコールでリラックスして、

流暢に話すことができたりとハチャメチャです。

「松本!」「教官!」て叫びながら、抱きしめあうミニコント、

流行りませんでしたか? (^_^;)

真理子(片平なぎさ)さんの、手袋を歯でくわえて外すマネ。やりましたよね。

「赤い嵐」の能瀬慶子と並び称される堀ちえみの演技!

← どういう意味や!

最終回、腕をパタパタさせながら、

千秋は、教官の胸に、

「飛んで、飛んで、飛んで」行くのであった。

今でも、落ち込みそうになった時、

「やるっきゃない!、やるっきゃない!」 p(^_^)q

彼女たち478期生の声が聞こえてきます・・・

0 件のコメント: