2008年6月27日金曜日

プチ・マイ・ブーム

今、あるパソコンゲームにハマッています。

それは・・・

「将棋」(^_^;)

今更ながら、将棋です。

前にも書きましたが、将棋の勝負を描いている

ドラマ「ハチワンダイバー」に影響されてです。

といっても、駒の動かし方どころか、

並べ方も頼りない。

なので、

『フリーソフト 将棋 初心者』

でググって、早速、ダウンロード。

初心者の人は、テレビゲームやパソコンゲームがいいです。

マジお勧め。

理由は、駒が動けるところが、ちゃんと表示されて間違いなく置くことができる。

相手の陣地に入れば、成るか成らないかの確認表示がでる。

相手が、王手の時は、その旨、表示され、「待った!」ができる。

こちらが詰めば、「あなたの勝ちです」と表示されます。

なによりも、相手がいなくても十分に練習できる。

素人ながらも、相手がこの駒を取れば、こっちのこの駒でねらい打ち!

なんて考えている、このワクワク感!

でも、相手は、さっと斜め後ろ逃げてしまいます (^_^;)

奥が深いです・・・

0 件のコメント: