2008年6月16日月曜日

「雨の日も、晴れ男」


「雨の日も、晴れ男」/水野敬也/文春文庫

あの「夢をかなえるゾウ」の作者の本。

(2005年、『バッドラック』の再構成、改題)

二人の幼い神が、『運命の手帳』を使っていたずらをした。

ターゲットは、イギリスのロンドンにいる平凡な会社員「アレックス」

・ 9時 目覚まし時計が止まる

・10時 上司にいじわるされる

・11時 仕事で大失敗する

・・・・・

次から次へとアレックスに降りかかる不幸の数々。

アレックスは無事に乗り切ることができるのだろうか?

そして、このことから得られる教訓は・・・

ヒント 「夢をかなえるゾウ」に出てきた、ある課題の一つです!

さて、みなさんはわかるでしょうか?

最後の最後に、このアレックスにいたずらをした幼い神さまは、

こう文字を刻みました。

『神は、人を不幸にすることも、幸福にすることもできない。』

『ただ、出来事を起こすだけ。』

0 件のコメント: