2008年6月3日火曜日

ドラマ 「キミ犯人じゃないよね?」

NHKの朝ドラ「ちりとてちん」の主演女優・貫地谷しほりさんが、今度は夜の番組で主人公。

推理作家志望のフリーター、森田さくら(貴地谷しほり)が、

「浮いてる坊ちゃん」刑事・宇田川教生(要潤)を推理で助けます。

ただし、後で、バイト代をしっかり請求しています。

毎回、美人が容疑者。

そして、その美人に、いつも一目惚れしちゃう、宇田川刑事。

「やべぇ!持ってかれた!」


「もっていかれた」なんて、

「鋼の錬金術師」のエドのセリフ以外じゃ、なかなか聞かないです (^_^;)

容疑者を犯人じゃないと信じる宇田川刑事に、森田さくらが冷静に推理していきます。

時々、さくらの過去の記憶がフラッシュバックし、何か過去にあったことをにおわせていますが、

あと2回で(放送終了予定)、謎は解明されるのでしょうか?

さくらは、いろんなアルバイトをしている設定なので、

毎回コスプレが楽しめます。

凸凹コンビのやりとりやギャグは、基本的に、仲間由紀恵、阿部寛の『トリック』のパターンです。

週末の夜には、こういう脱力系のドラマがいいのかな (^○^)

0 件のコメント: