2008年10月1日水曜日

ドラマ化 「夢をかなえるゾウ」


今年の5月19日のブログで紹介した

「夢をかなえるゾウ」がついにドラマ化!

「ガネーシャ」役は古田新太さん。

で、スペシャルドラマ版では、

三日坊主のダメ社員役に小栗旬さん。

で、連続ドラマ版では、

ダメOLさん役で水川あさみさん。

いわゆる原作どおりなのが、スペシャル版。

その話とシンクロして、

オリジナルなのが、連ドラ版かもしれないですね。

このように、原作では、男性だったのが、

ドラマ化で女性になるのは、結構よくあります。

最近では、「ガリレオ」の柴崎コウさんの役。

原作では男性で、ドラマでは、後任役という設定です。

「大富豪刑事」も原作は男性、ドラマは深田恭子さん。

「野ブタ。をプロデュース」なんか、「信太」だから「野ブタ」なのに

「信子」に変えて、堀北真希さんでやっていました。

これは、なぜか?

社会科学的には、現代社会では、まだまだ「男性社会」なのです。

だから「女性」の方が「商品価値」が高いからなんです (^_^)b

理屈はともかく、ちょっと期待のドラマです!
 
 

0 件のコメント: