2008年10月27日月曜日

イベリコ豚ベジョータラーメン


夕方、小腹が空いたので

ラーメンを食べようと思った。

ちなみに、今日の昼飯は、

カップラーメンとご飯だった (^_^;)

麻婆ラーメンを食べるつもりで、

店頭のメニューを見ていると、

「イベリコ豚ベジョータラーメン」

のポスターがあった!

イベリコ豚のラーメン?

いわゆる、スペインの豚かいな!

たまに、「イベリ子豚」と勘違いしている人がいる、あの豚!

まあ、季節限定だし、食べてみようか。

注文を聞きにきた店員さんに、おそるおそる注文する。

「あの、イベリコ豚ベジョータラーメンっていうやつを・・・」

別に、驚くわけでもなく、注文を繰り返された。

しばらくして、「お好みでどうぞ」と練りタイプの「柚子胡椒」が出された。

洋風なの? 和風なの?

興味がもたれた。

まもなく出てきたのは、見かけは普通の「チャーシュ麺」

まずは、スープを飲み、そしてイベリコ豚にチャレンジ・・・

気のせいかもしれないが、普通の豚肉より「上品」かな・・・

少し食べてから、柚子胡椒を入れてみる。

これで、完全に和風ラーメンになった (^_^;)

厨房と店員が、イベリコ豚ベジョータラーメンで

「ドラゴンボールか!」

「誰か突っ込んでよ!」

との掛け合いがあった。

『それは、ベジータや!』

とりあえず、心の中で突っ込んであげた。

イベリコ豚の脂は、健康にいい脂だそうである。

これは、簡単に言うと

油汚れを取るのに油を使うのと同じ原理だそうだ。

だから、オリーブオイルも健康食なのである。

これは、3月28日に紹介した

「夜中にラーメンを食べても太らない技術」

の受け売りですけど (^_^)b

まあまあ美味しくて、健康にいいのなら、

食べて正解です♪

 
*イベリコ豚のなかでも、どんぐりを主食にした選ばれた豚が、

イベリコ豚ベジョータなんだそうです。

ベジョータとはどんぐりの意味です。
 

0 件のコメント: