2008年10月31日金曜日

ハロウィン


本日10月31日は、ハロウィンですね。

私、浪人の時に試写会で「E.T」を観ました。

で、思いました。

「ハロウィンは日本では

根付かない行事だな・・・」

あれから、20数年、今も同じ思いです。

お菓子メーカーの思惑もあるので、

各業界で、

いろいろ盛り上げようとしているけど、

なぜか盛り上がらない。

でも、徐々に広まってきている。

そんなところかな?

少なくても、大阪のUSJだけは盛況のようです。

去年は、魔女のような黒い帽子とマントに仮装した小学生を数名みかけました。

今年は一人もみかけませんでした。

「トリック オア トリート !」

(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!)

日本の地蔵盆と違い、やや恐喝じみていますな (^_^;)
 

0 件のコメント: