2008年10月24日金曜日

外から見えないクリアファイル

先日、同僚が「ケシポン」を見せてくれた。

「ケシポン」というのは、DMなどの名前や住所の上から、

ポンと押すだけで、いろんな文字が下の字を隠してくれるという

すぐれものである。

今まで、住所・氏名の部分を切り刻んだりしていたので、

手間が省けると喜んでいた。

ちゃんと、補充インクも買っていた。

そして、「こんなものもあるんですよ」と見せてくれたのが、

一見、黒っぽいクリアファイル。

よく見ると、クリアファイルに幾何学模様がいっぱい印刷されている!

な、なるほど・・・

私は、気づいた。

つまり、これはクリアファイルなのに、

中の内容が外から見えないファイルなのである!

「それだけじゃないんですよ」と同僚。

これは、普通の文字の大きさ(12ポイント前後)の文字は、読めないが、

タイトルなど、20ポイントぐらいの文字は、ちゃんと読めるのである。

このファイルなら、仮に電車の中で、ファイルを出し入れしても、

他人に中身は感づかれないであろう (^_^)b

もちろん、模様もそれなりにオシャレ。

文具マニアのみなさん、どうでっか? (^_^)b

 

0 件のコメント: