2008年10月13日月曜日

パナソニック ドラマシアター


♪あかるいナショナル みんな元気~

昭和時代から続いている月8ドラマ

「ナショナル劇場」が松下グループの

社名変更・ブランド統一に伴い、

「パナソニック ドラマシアター」として新しくスタート!

今日がその記念すべき第1作目。

おなじみ「水戸黄門 第39部」

いつものあのメロディーも変更になっていました。

てっきり、「ナショナール♪」を

「パナソニーク」て無理矢理あわせると思っていました (^_^;)

「ダイエーホークス」が「ソフトバンクホークス」になったときも、

球団歌の社名だけが変更になっていましたからね。

職場近くの電気屋さんも、あちこちで

「Panasonic 」のポスターやステッカーが貼られていました。

でも、一番目立つ、屋根の看板は「National」のまんまでした (^_^;)

店のオバチャンと、昔は、「ナショナル坊や」

というキャラクターがあった話で盛り上がっていました。

若い人は知らないキャラクターでしょうね・・・
 


 

 

0 件のコメント: