2008年10月6日月曜日

ケータイのカメラ

今更ながらですが、ケータイ(電話)のカメラは便利です!

小さなデジカメでもいいのでしょうが、

ケータイ(電話)を持っているなら、1台ですむ方がかさばりません。

実は、先日急にテレビが映らなくなったのです。

電源は入るが、余熱状態の待機中から、全然本電源が入らなくなったんです。

いよいよ修理か、と思って、コードを抜きかけたのですが、赤、白、黄のコード、

アンテナ、電源、DVDレコーダに接続するケーブルと訳わかりません (>_<)

で、コードを抜く前に、ケータイでどのように接続していたかを、

写真に撮ってから抜いたのです。

結果的には、一度コードを全部抜いて、もう一度全部差し込んだら、

映るようになりました (^_^;)

そのコードを差し込む際に、デジカメで撮った写真を見ながらやったわけです。

他の活用として、

・田舎のバスの時刻表を写して、帰る時間の予定をたてる。

・新聞の本の広告を写して、書店で探す手がかりにする。

・とりあえず何でも撮って、ブログに使う (^_^;)

・アリバイ証明に使う

・パソコンのエラーメッセージを撮って、詳しい人に見せて教えてもらう。

いろんな使い方ができます。

ただ一つ気に入らないこと!

シャッター音が、大きすぎる!

店の中で料理を写すと、目立ってしまいます (>_<)
 
 

0 件のコメント: