2008年11月2日日曜日

マイミクに年賀状

♪ 1年生になったら 1年生になったら

  マイミク 100人できるかな



先日、ミクシィと日本郵便が手を結んだ!

ユーザー数1500万人を超える国内最大のSNS

(ソーシャルネットワーキングサービス)の

「mixi」内の友人に年賀状を送れるサービス

「mixi年賀状」を提供する。

相手の住所や本名、メールアドレスを知らなくても

年賀状を送ることができるようになる。

ちゃんと、相手に年賀状の受け取りを希望するかどうかを、

事前に確認の上、配達するそうだ。

「mixi」は、友達の紹介がないと入会できない。

これは、せっかくのブログも、ちゃんと読んでくれる人がいないと、

モチベーションが下がるからとの、配慮からである。

私も、5年ぐらい前、当時バイトに来ていた女子大生さんから、

私のホームページを見てくれと、誘われて入会した。

でも、その後一切、更新していないです (^_^;)

先日、このニュースで急に気になり、

パスワードを再発行してもらい、数ヶ月ぶり、

否、数年ぶりに自分のページにアクセスしたら、

コメント2通あり!

しかも、その内容、私に身に覚えがない (>_<)

ちょっと恐かったぞ (^_^;)

 

0 件のコメント: