2008年11月12日水曜日

口座番号

先日、友人にお金の振込先を連絡する必要があった。

念のために、某銀行とゆうちょ銀行(旧・郵便局)の

二つの口座番号を連絡した。

改めて、二つ並べて記入すると、口座番号のケタ数が違う!

ああ、これだな!

先日、「配達地域指定ゆうメール」で届いた、

ゆうちょ銀行からの「大切なお知らせ」のやつは。

来年から、他の金融機関からゆうちょ銀行に振り込みができるようになる。

その際に、口座番号のケタ数が違うので、

事前に、振り込み専用の口座番号を発行するというのだ。

そのお知らせである。

地域指定となっているが、内容的に

日本全国の世帯に配達されているようだ。

またなんかの時に、郵便局の窓口に通帳を持って行って、

その振り込みようの口座番号を記入してもらうかな。

なかなか昼休みとかに、郵便局の窓口に行く時間ないからね (^_^;)

 

0 件のコメント: