2008年11月4日火曜日

巨人 VS 西武

プロ野球日本シリーズ第3戦、

巨人が西武を6―4で下して連勝した。

さすがに、セリーグ、パリーグの頂上決戦だけのことはある。

昔、新人だった頃も、日本シリーズは巨人対西武だった。

当時、長野県にいた私は、西友ストアー(西武系)の店舗フォローをしていた。

その時の話である。

どっちを応援するかという話になり、ある担当者が、

「俺は巨人ファンである。しかし、店の売り上げを考えると

優勝セールの方が盛り上がる」

「だから絶対に、西武に勝ってもらいたい!」

と言っていた。

そのプロ意識にちょっと感動した。

でも、なかなか、そこまで割り切れるものだろうか?

でも、勝敗で、次の日に機嫌が良かったり、

悪かったりするのも困りもの (^_^;)

ちょっと距離を置いて楽しみましょう (^_^)b
 

0 件のコメント: