2008年11月6日木曜日

ねんきん特別便


先日、とうとう私のもとにも、

「ねんきん特別便」が来た。

これは、年金記録を正しいものにするように、

全加入者に送付されるものである。

私が、年金受給年齢に達しているわけではない (^_^;)

私は、就職してから、2回の出向に、失業期間、転職があるので、

ちゃんと記録が残っているか、ちょっと不安であった。

恐る恐る開封してみると・・・

普通だった (^_^;)

就職してから、現在にいたるまで、未加入のところはなかった。

失業中も国民年金に加入しているし、別に問題なし。


でも、だからといって老後が安泰というわけでもない。

老後の年金も心配だが、とりあえず年休が欲しいでんな (^_-)

0 件のコメント: