2008年11月13日木曜日

聴診器

風邪が長引いている。

今見てもらっているお医者さんは、あまり聴診器を使わない。

私は、風邪が長引いているので、肺炎を心配しています (>_<)

ま、そうならないように抗生物質の薬や点滴をしているんですが。

ちょっと聴診器を胸にあててみるが、素人では、心臓の音さえ聞こえにくい。

ましてや肺の雑音なんか聞き分けられるハズがない!

え? なんで聴診器をもっているのか?だって? (^_-)

実は、本の付録についていた聴診器です。

お医者さんごっこの小道具ではありません (^_^;)

この付録の聴診器は、ホンモノなのか、昔、ナースさんに聞いたことがあります。

すると、

「まあ、これは確かにホンモノ、でも一番安いヤツね」

「もちろんピンからキリまであるけど、

私は家ではもう少しいいのを使っているわよ」

そ、そうなのか!

ちゃんと、このナースさん、家で使う聴診器を買っているんだ!

すごいプロ意識!

そんなん聞いたら、惚れてまうやろ~

て、違うか! (^_^;)
 

 

0 件のコメント: