2008年11月11日火曜日

SDカード


先日、職場で安全運転の取り組みの一環として、

「SDカード」を申請することになった。

「SD」とは、Safe Driver(安全運転者)の略。

私のSDカードは・・・

ゴールド!

これは、証明日以前に10年以上さかのぼって、

無事故・無違反の「記録」がないのである!

ちなみに1年以上2年未満は若草色です。

名刺サイズの安っぽいカードなんですが、ゴールドは素直に嬉しいです!

「お前は何色や?」

なんて会話をしながら、交通安全意識を高めるのに役立ちます。

以前、別の職場でも、交通安全期間を無事故に過ごしたら、

「SDカード」を職場で申請する取り組みがありましたが、

1通700円かかるので、すぐに中止になった経緯があります (^_^;)

みなさまの職場も、車やバイクをよく乗る職場でしたら、お勧めします。

0 件のコメント: