2008年11月9日日曜日

どてっ!

人混みを歩いていると、

突然、前を歩いていた人が、よろめいた。

転倒はしなかったが、持っていた本を落とした。

道ばたに、ビニル袋が落ちていたのを

踏んづけたようだ。

よく、昔のマンガやコントで、バナナの皮を踏んづけて

ずっこけるシーンがある。

実際問題、バナナの皮を踏んづけて、転倒することはまずない!

ただし、雨傘を入れる袋やスーパーの袋で転倒、骨折する人はたくさんいる!

お年寄りは特に注意です。

そんなことを思いながら、歩いていると、

前からやってきたジーパン姿の兄ちゃん、

両足の膝小僧のところが破れている。

ああ、この人も、転んだんだな・・・

 ← 違いますよ! ファッションですよ! (^_^;)
 

0 件のコメント: