2008年11月29日土曜日

SWEET 三国志


プチ・マイブームの三国志。

いくつかの三国志関連書籍を読んだ。

ただし、マンガ (^_^;)

それぞれに漫画家が違い、キャラクターも微妙に違う。

なので、混乱してしまう。

そこで、一人の漫画家で書いている三国志がこれ。

SWEET三国志(全3巻)/片山まさゆき/メディアファクトリー

ただし、これはギャグマンガ。

たとえば、『呉を討とうぜ呉を!』

張飛が叫べば、次のコマでは囲碁を打っている。

有名な『全面に梅林あり!』のシーンは、

『もう少し行くとエッチで楽しいクラブがある』

と兵達のテンションを上げさせる ♪

でもこれらのギャグは、原作をしっかり把握しているからこそ!

作者の三国志への愛を感じます (^_^)b

とにかく、3巻一気読みしてください。

あらすじが、すっと頭に入る・・・ハズ! (^_^;)

0 件のコメント: