2009年2月11日水曜日

研修中のレジ店員

レジで並んでいて、

「研修中」なんて名札をつけている店員さんだと、

ちょっと嬉しい (^_^)

もちろん忙しいときには、イラっと来ますが、

できるだけ、優しく見守りながらつきあってあげます。

先日の本屋さんで、合計2380円の本を買って5000円を出した。

渡されたお釣りは、2620円のはずだが、実際は・・・

2380円だった!

さすがに、500円玉がないので、なんかおかしいと気づいて、

すぐに店員に見せた。

「お釣りが少ないようなのですが」

「・・・!?」

フリーズして固まる店員!

すぐに、隣でレジを売っていた人が駆け寄り、

すべてをすぐに理解して、

小銭を回収、620円を渡してくれた。

「申し訳ありませんでした」

「いえいえ」軽く手を振り、立ち去る私が、かっこいい (^^;)

ちなみに、今日のスーパーでも、「研修中」の名札の店員さん。

なにかが起こりそうな予感。

特売商品128円の品を1点レジに置いたら、

「ピッ!・・・128円のお返しです」

なんでやねん (^^;)

 

0 件のコメント: