2009年2月13日金曜日

シャラララ ♪

今日は13日の金曜日・・・

何かが起こる・・・

こともなく、なんとか終わる。

2月の13日といえば、

おニャン子世代なら、国生さゆりの

「バレンタイン・キッス」だよねー。

私は、当時は友達ほど、おニャン子のファンではなかった。

友達は、「夕やけニャンニャン」を見るために、

わざわざ学校近くの友人の下宿先に寄って、テレビを見ていた。

「わたしリカちゃん」とかのコーナーがあって、

イギリスの首都をパリと答えるような、

おバカなキャラの元祖。

友達が一生懸命に解説してくれていた (^^;)

ちなみに私がファンだったのは、

会員番号16番の

高井麻巳子(作詞家の秋元康と結婚した)

好きな曲は、城之内早苗の「あじさい橋」です。

懐かしいですね・・・

私の学生時代は、チョコレートは日本に輸入されていなかったかな・・・

バレンタインという風習も、国会を通っていなかったし・・・

 ← それ、タモリさんの持ちネタだよ (^_^;)
 

0 件のコメント: