2009年2月5日木曜日

ジッポーのカイロ

先日、バッタ屋を覗いていると、

あるアベックが、ジッポーのカイロを見ていた。

 ← 今時、アベックなんて言いませんよ (^_^;)

デザインはジッポーのライターそのまんま。

形は白金カイロと同じ形。

職場の友人が持っているので知っている。

女性の方が男性に聞いている

「これ、何?」

「ジッポーの白金カイロだよ」

「ハッキンカイロ???」

ああ、白金カイロを知らない世代なのか!

私らの若いときは、カイロといえば、

ベンジンを入れて、火を一度点けて、消す白金カイロが主流。

後から、「使い捨てカイロ」が出てきた。

マッチを使わないので便利だし、ベンジンの臭いがしない。

もう白金カイロは古いのかな・・・

あんなも便利だったのに。

ことわざにもあるでしょ!?

マッチはカイロの火種なり(待てば海路の日和あり)
 
(^_^;)
 

 

0 件のコメント: