2011年2月1日火曜日

毎日かあさん

2、3日前からハマっているマンガがある。

西原理恵子さんの『毎日かあさん』だ (^_^;)

毎日新聞の朝刊に週1回連載されているそうだが、

毎日新聞では読んだことがない (^_^;)

この度、小泉今日子主演で

映画化される。

で、その映画化記念で

いわゆる第1巻にあたる、

「カニ母編」が、電子書籍で

少し安く販売されていたので購読したのだ。

子育てのエピソード満載。

笑いぱなっし。

続々と続きを買って読んでいる。

私のTwitterでフォローしている方にも、

子育てで苦労している人がいる。

そのエピソードが、ほほえましく、うらやましい。

原作者の西原理恵子さんは、

私のマンガを読んでもらって、

子育ての敷居を低くしてみませんか?

と語っている。

映画の予告を見ると、

原作マンガのエピソードがちゃんと

活かされている。

映画も観てもいいかな♪

0 件のコメント: