2011年2月22日火曜日

プリンター壊れる

以前から調子が悪かったプリンター。

日曜日の晩、

勤務のシフト表を作成し印刷しようとしたら、

動かない。

接触がわるいのだろうか?

パソコンを変えてもダメ!

USBメモリーは使えるので、

パソコン側ではない。

USBケーブルの接触不良だろうか?

昨日は昼からの仕事だったので、

朝からコンビニで探すも売っていない。

あたりまえか (^_^;)

ダイエー内の電気屋さんで購入し、

試してみた・・・

ダメだった! (>_<)

絶対絶命の大ピンチ!

しかたない、数年前に買い置きしていた

予備のプリンターを出してきた。

まだ、ビニルでくるまったまま、

電源すらも入れていない。

前機種と同じメーカーの似たような品番。

インクカートリッジも共通しているのは確認済みだ。

昔のWindows 98時代なら、デバイスとかなんだかんだを

CDROMでインストールしないといけないだろうが、

今のはたいてい大丈夫。

最悪、ネットでインストールできる。

というわけで、無事に印刷。

しかし、これを印刷してから何回修正することか!

今から、また修正します。

 ← プリンターの予備なんか持っているか普通!? (^_^;)

0 件のコメント: