2011年2月11日金曜日

久しぶり

神戸は朝から雪が降っていたが、

積もらずに済んだ。

世間は、3連休の人も多いのかな?

今日は、友人からの飲み会に誘われ、

夕方から大阪・梅田へ・・・

大学時代の友人たち。

今日は、在阪組の3名のみ。

いろんな話題に話が咲く。

さて、居酒屋から喫茶店に行く途中で、

いつもみやげを買う「喜八洲総本舗・曾根崎店」へ。

おはぎや、みたらし団子などの和菓子屋さんだ。

私はいつも買う、「きんつば」を購入。

店先には、「桜餅」

おお、桜餅だ!

しかも期間限定!

心が動くが、いつもの「きんつば」を買った。

友達も、心を動かされたが、

いつもの、ぼた餅を購入。

そのことを店の店主に言ったら、

普段会話をしたことのない店主、

「実は今日から販売開始したのに、

雪が降っちゃって、季節に合わなくて (^_^;)」

「いえいえ、季節の先取りですよ。

次回の時は買いますよ」

と友人。

季節は行きつ戻りつ、

でも確実に春へ・・・

もうすぐ春ですね (^_^)/

0 件のコメント: